トレーニング

筋トレしている人あるある トレーニーが共感できること

どうもmanabu-fitnessです

トレーニングしている人は誰しも経験したことであろうあるある事象

トレーニングしているからこそ起こる事や、他者から言われること

たくさんあると思いますが、そのなかの一部を紹介したいと思います

Contents

始まるよ!トレーニングあるある!

何目指してるの?

周りから言われる質問でダントツ多いです

トレーニングをしていない人に説明しても、結局理解されないので返答するのが正直だるいですよね

プロテイン飲んでる?

筋トレしているとこれもよく聞かれます

「はい、飲んでますけど何か?」

ささみ食べてんの?

食べるときもありますが毎日は食べれないです

TUBEが好きになる

トレーニーは冬よりも夏が好きな人が多いんじゃないでしょうか

鍛え上げた肉体を思う存分露出できる

そんなTUBE(夏)が好きになりますよね

銭湯に行くと少し優越感

筋肉がついていると、銭湯に行った際に周りの人と比べて優越感に浸れませんか

たまにゴリゴリな人もいますけど

銭湯って肉体を見せあう場所ですよね?

去年の服がピチってる

去年の服が、袖や胸がピチってることよくありますよね

でもそれがうれしかったりします

海水浴では女より男の体に目が行きがち

これは男性トレーニーあるあるですが

海水浴場にいる水着のお姉さんより男のガタイがいい人に目が行きがちになります

でも手の隙間から水着を見たりはします(本能には抗えません)

インスタでフォローしている人の動画が筋肉だらけ

僕のインスタを開くと8割は筋肉の人の画像or動画です

カタボリック恐怖症

筋トレをしているとカタボリック恐怖症に陥りがちです

理想は常にアナボリック状態です

春から夏の始まりにかけて「にわか」が増える

この時期のジムは、夏の海水浴へ向けて体を仕上げていこうとする通称「にわかトレーニー」が増えます

もはや夏の風物詩ではないでしょうか

にわかの特徴は

  • 数名で来る
  • ベンチプレスやりがち
  • 夏を過ぎると見なくなる

ベンチプレス100㎏=まだ弱い

この感覚まで来ると筋トレ中級者以上だと思います

トレーニング開始当初はベンチプレス100㎏上げるという目標でやってましたが、いざ100㎏を上げれるようになると、もっと重い重量を上げたくなります

ジムのガチ勢たちは100㎏なんて、プレートついてないんじゃないか?ってぐらいスイスイ上げます

そんなのを見ていると、100㎏を1発上げる程度では物足りなくなってきます

鉄棒を見ると懸垂しがち

なんだか無性に懸垂したくなります

広背筋を意識しながらです

スクワット(脚トレ)の大切さに気付く

トレーニー達は、体をでかくするには脚トレが必要だということはみな知っています

ベンチの位置は数ミリ単位で調整する

パワーラックを使用する時、ベンチの中心がずれていると効く部位も変わってきそうなのでベンチの位置は必ず微調整します

ジムにいかないと不安になる

ジムに行かないと体が小さくなってしまうという謎の脅迫観念にかられることがありませんか?

ライティングが気になる

体が仕上がってくると、ジムのライトの当たり方(ライティング)へのこだわりがでてきます

ライティングが良いジムを探してみませんか?

胸筋が勝手に動く

友達から「ちょっ!おま、胸筋動かしながら話すな」

違うんです、勝手に動くんです

嫁(彼女)が筋肉の名前を覚える

嫁や彼女に筋肉の話をしていたら、いつのまにか筋肉名を覚えていたりしませんか

いまでは、大胸筋上部、中部、下部など細かい部位まで言えるようになってます

武田真治に敏感になる

武田真治さんがテレビ出るたびになぜか「あっ武田真治」と口ずさんでしまいます

なかやまきんにくんのネタが相当ツボる

筋トレを始める前はそこまでなかったんですが、今ではなかやまきんにくんさんのネタを見ると相当ツボります

ポジティブ思考になる

トレーニングを始める前はガラスのハートだったのが、トレーニングを継続していると鉄のハートにまでレベルアップしてませんか

それは筋トレをすることで分泌されるホルモンの関係です

ジムに変なオジサンがいる

いきつけのジムに変なオジサンがいることが多くないですか

僕が以前通っていたジムには、「安倍晋〇おじさん」・「痙攣おじさん」がいました

安倍晋〇おじさんはその名の通り「あべしん」にそっくりなおじさんで

痙攣おじさんはいつもランニングしているんですが、ランニングしている姿が痙攣しているように見えるのが由来です

頼んでもいないのにフォーム指導してくるおじさんがいる

トレーニングしていると急に「もっと腰を下ろしたほうがいいよ」

「アームカールはたってやったほうがいいよ」など口をはさんでくるおじさんがいませんか?

めちゃくちゃガタイがいいおじさんなら素直に受け入れますが、ただの中年体型の人に言われた時は信憑性にかけますよね

シャドウボクシングをしているおじさんがいる

わざわざトレーニング中のインターバルでシャドウボクシングをはさむ意味を知りたいです

シャドウボクシング後のおじさんと目が合うこっちの気持ちにもなってください

プロテインの味には敏感

毎日飲むからこそ、飽きない味を求めてテイスティングしてしまいます

いろいろ試してきた中で、自分に一番の味がそれぞれにあると思います

ちなみに僕はマイプロテイン定番のミルクティー味です

ブロッコリーは最強野菜

マッチョが家庭菜園するならブロッコリーを育てるべきです

マッチョに必要な栄養素がたくさんつまってるからです

正面から見える広背筋

好きな筋肉がこれだとあなたはマニアの可能性が大です

新しいアタッチメントをみると興奮する

マシンやケーブルの付属品のアタッチメントがありますよね

パラレルバーやストレートバー、EZバーなどです

最近は行きつけのジムにマググリップが導入されてテンションぶち上げでした

年中黒い

タンニングマシンで一年中焼いているので年中黒いです

終わりが見えない

筋トレやっていると限界がどこにあるのかわからなくなり終わりが見えなくなりませんか

でも、限界がないからこそ楽しいのです

まとめ

今回あげたあるあるに共感できることはありましたか?

他にも考えるときりがないので今回はこの辺で

ではmanabu-fitnessでした

SNS

ブログランキング登録中!

  • この記事を書いた人

manabu fitness

性別:男  職業:看護師 趣味:筋トレ・読書・バスケ

-トレーニング

© 2024 manabu-Fitness