番外編

独特なボディービル大会の掛け声集

最近テレビなどでボディービルの掛け声のシーンが流れることが増えてきましたね

ボディービルの掛け声には独特なものが多くあります

今回はいろいろな掛け声を集めてみました

Contents

ボディービルダー掛け声集

キレてるよ!

定番の掛け声

しっかり絞れており筋肉の陰影がくっきりと出ている様をあらわします

肩メロン!

メロンのようにでかい肩の比喩表現ですね

肩に小さいジープ乗ってるよ!

これも肩がデカいことを表す掛け声です

なぜジープなのかは謎です

空も飛べるはず!

広背筋がデカく、鳥の羽のようにみえて空も飛べるのではないかと思わせてくれる掛け声

スピッツの空も飛べるはずのメロディーが流れてきます

腕と足が入れ替わってるよ!君の名は!?

「君の名は」のブームにもじって取り入れられたもので

腕が大腿部なみにでかい事をあらわします

しかし腕と足が入れ替わったとしたら、正直バランスは悪いです

腹筋6LDK!

腹筋が6パックに分かれてることを表します

冷蔵庫!

たぶん全体的にでかい事を表しているんだと思います

チョモランマー!

チョモランマはエベレストの別名です

ヒマラヤ山脈にあり高さが8.848mで世界一高い山です

腕が盛り上がってチョモランマにみえるという意味です

背中に鬼が宿ってる

わからない人は「範馬勇次郎 背中」でググってみて下さい

ハムケツキレてる

大殿筋とハムストリングスがバキバキな事です

デカい!他が見えない!

他の人など眼中にないほどでかいという意味です

 

もはや意味が理解できない掛け声集

 

大胸筋が歩いてる!

大胸筋がでかすぎて、大胸筋に手足が生えて歩いているようにみえるという誇張した表現なのでしょうか?

ガンダム!

ガンダムってそんなにいい体型でしたっけ?

肩から足が生えてるよ!

肩から足?どうゆうことでしょうか

マッチョのインベーダーゲーム!

マッチョ達がステージに並んでる姿からでしょうか?

エヴァンゲリオン!

個人的にはうれしい掛け声です

マッチョの豊洲市場

豊洲にも築地にも行ったことがないので機会があれば行ってみたいと思います

個人的に考えてみた掛け声集

 

ステロイドやってんのかい!

これはダメですねw悪口になってしまいます

年齢イコール筋トレ歴!?どおりで!

生まれた瞬間から筋トレに精を出している事が伝わります

盆正月年末年始!すべてが詰まってる!

周りの人が休日で休んでいる

そんな時でも筋トレ・筋トレ・筋トレ

その筋肉には全てがつまってます

バスキュラが交通渋滞起こしてるよ!

血管がバキバキの浮き出て渋滞が起こってるよういみえることを表しています

SNS

ブログランキング登録中!

  • この記事を書いた人

manabu fitness

性別:男  職業:看護師 趣味:筋トレ・読書・バスケ

-番外編

© 2024 manabu-Fitness