どうもmanabu-fitnessです。
みなさん大好きドラゴンボールの話。
ドラゴンボールの中でも圧倒的戦闘力を誇る、悟空やベジータなどのサイヤ人という人種。
サイヤ人は、激しい怒りと優しい心を持ち合わせることでスーパーサイヤ人になることが出来ます。
スーパーサイヤ人なんてアニメの世界だけと思っていませんか?
実は海外では、実際にスーパーサイヤ人になった少年が存在しました。
笑ってられるのも今のうちです。
スーパーサイヤ人になった少年
名前はジェイレン。
見た目はかわいらしい少年といったとこでしょうか。
彼は、以前より心に閉まっている思いがありました。
それは、「スーパーサイヤ人になる事」です。
子供のころから悟空や悟飯、ベジータにあこがれを抱いていた彼は、普通通りの人間である自分に負い目を感じていました。
人間として限られたことしかできない自分。
スーパーヒーローになれない自分。
しかしそんなある日、瞑想をしていた際に、彼は悟ってしまいます。
今まで思い描いていたことが
「それは可能であり、すべてはここにある・・・心の中に」と。
出来やしないことは、練習を続けていれば出来るようになる。
超人的なパワーも同じこと。
おかしいと思うかもしれないが、挑戦し続けることで実現できる。
信じることが何かの力を生む。
口に出して、信じ、努力してそれを達成しようとすれば誰にでも出来るはず。
そして彼は言いました。
「俺はスーパーサイヤ人になれるはずです」と。
スーパーサイヤ人になれないかもしれないし、完全になるかもしれないし、ちょこっとだけかもしれない。
初めての試みなので何が起こるかわからない。
そういって、彼は「スーパーサイヤ人3 悟空の音楽」を流しながら約2分間もの間、スーパーサイヤ人になる挑戦を行いました。
そしてその映像を動画配信サイトで世界へ向けて発信しました。
果たして結果は?
ジェイレン君の挑戦の結果は!?
その時の実際の映像となります。
挑戦するシーンは3:00~となりますので、そこまですっとばしてもいいです。
まとめ
今回のジェイレン君の動画をみて信じることの大切さを学びました。
成功することに意味があるのではなく、挑戦することに意味があるんだと
そんなことに気づかせてもらえたジェイレン君に感謝し、これからも筋トレに励もうかと思います。
最後の「my name is ジェイレン! and i'm super-saiya」のセリフ。
痺れる!!
以上manabu-fitnessでした。